peace trax blog #2
心の琴線に触れたものを少しずつ紹介していきます
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
2012年の漢字は「金」


DSC_0188_20121229135640.jpg
佐藤賀宏工人の金太郎こけし

今年の世相を表す漢字は「金」だそうな。
正直とても違和感があった。
アスリートで金メダルゲットした選手とかは確かに金だったかもしれないけれど、世相的にはまだまだ暗く・・・。

個人的には「黒」だったような。
親のためにもこんなことではいけないと思っておりますが。

来るべき年はそんなにキンキンキラキラしてなくとも良い、暖かい陽の光が日本中をあまねく照らす、そんな年になれば良いと願っています。

DSC_0191.jpg
いただいたシクラメン。
淡いピンクに心和みました。

【2012/12/29 14:04 】
| 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」 | ホーム | 今年もクリスマスがやって来ました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peacetrax2.blog117.fc2.com/tb.php/39-a9f1e794
| ホーム |
