peace trax blog #2
心の琴線に触れたものを少しずつ紹介していきます
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
今年もクリスマスがやって来ました

母の作ったクリスマスリース。
クリスマスの時期でなくてもいつも作ってたような?^^;

DSC_0175.jpg
それに古いモールのサンタを乗せてみたりして。

DSC_0181.jpg
平賀輝幸工人作のサンタこけし軍団(笑)と天使こけし。
平賀さんてのは素晴らしい工人さんですね。
クラシカルな伝統こけしに加え、こういったポップなこけしもサササーッと作れてしまう。

DSC_0177_20121224135739.jpg
ツリーは何とマトリョーシカになってます♪
頂き物です。ありがとうございました。^^

DSC_0186_20121224135738.jpg
向かって右のは戦前?
レストランの記念品だったようです。

中央の土人形と左のセルロイドのサンタはそんなに古い感じもしませんが・・・。

今年もとりあえずのUPになってしまいました。
来年もどうぞよろしく。
【2012/12/24 14:07 】
| レトロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2012年の漢字は「金」 | ホーム | 晩秋のこけし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peacetrax2.blog117.fc2.com/tb.php/38-c6411370
| ホーム |
