peace trax blog #2
心の琴線に触れたものを少しずつ紹介していきます
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
第2回ひなまつり
DSC_0981.jpg

THE手しごと市&あらかると展
第2回ひなまつり

平成24年2月26日(日) 於・井荻会館

今年もお邪魔してきました、西荻のひなまつり。

ひなまつりご案内より。
「中山氏所蔵の江戸期、大型享保雛の段飾りや、我が家の明治期の芥子雛段飾り 大正期の郷土玩具を展示」
とのことです。




DSC_0898.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0896.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0894.jpg

DSC_0904.jpg
これがきっと大正期の郷土玩具なんでしょうねぇ。

DSC_0903.jpg

DSC_0902.jpg

DSC_0901.jpg

DSC_0900.jpg

DSC_0911.jpg
あまりズームできないカメラなので、これで目いっぱい大きく写しました。
当然ですが、雛段があって接近できないようになっております。笑

DSC_0910.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0907.jpg

DSC_0905.jpg


DSC_0907.jpg
販売のコーナー。
羽子板を購入しました。

DSC_0906.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0915.jpg
今回も図々しく私物を持参して雛壇で撮影させていただきました。^^;
DSC_0914.jpg
石川功工人のたこ坊主おひな様です。
DSC_0918.jpg
撮影し終わってから、お内裏様とお雛様の左右はどっちだったっけ?と気になり、もう一度箱から出して左右逆のバージョンも撮影しました。笑
たしか、特にどちらが右とか左とか決まってはいないんですよね。

会場に到着した時は既に2時過ぎになっていたと思います。
本当ならもっと早い時間に自然光のもと、フラッシュ撮影などしないで撮るのが良いんでしょうねぇ。
会場を後にする頃には雨がポツポツ、今にも泣き出しそうな空模様。
まだ吉祥寺にも行かねばなりません・・・。
今回も野口様、皆様、見せて下さってどうもありがとうございました。
【2012/03/06 10:45 】
| 今日の風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<目黒川の桜2012 | ホーム | 謹賀新年2012>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peacetrax2.blog117.fc2.com/tb.php/35-49214582
| ホーム |
