peace trax blog #2
心の琴線に触れたものを少しずつ紹介していきます
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」
何と、こんなテーマがあるなら書かなきゃ。笑
ぬいは大勢いますが、今はこれ・・・かな。
DSC_0194.jpg

DSC_0202.jpg
母のところからやって来ました。

DSC_0196.jpg
[右]同じスタンドタイプの黒猫ちゃん。
こっちはちょっと古くて、1950~60年代かな?

DSC_0203.jpg
福寿さんの猫ちゃんズ。
とってもキュート。

まだまだ紹介できていないぬいがいっぱい・・・。
【2012/12/29 14:30 】
| ぬい | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンダが上野にやって来た
ジャイアント・パンダは大熊猫というらしい。
そのパンダのカップルが上野動物園にやってきたとのニュース。
何だかウキウキします。

なので、パンダ関係のものを引っ張り出してきました。
さしずめ小熊猫たち・・・笑。


2004年 モダン・ペッツのルネ・パンダ。
’50年代の製法を用いて、一つ一つ手作りされたそうです。
15cmくらい。
かなりしっかりと作られていて、重さもあります。

DSC_0491.jpg
HRCのパーティ・ベア(2003年1月・向かって右)と。

HRC上野のグランドオープニングのパンダBearaも久しぶりに見たかった。
でも探し出せなくて・・・大体どのへんにあるかアタリはつけてあるんですが。^^;

DSC_0493.jpg
PinoMinoさんの女の子パンダ。
テディベア・フェスティバル会場にて譲っていただきました。
隣には男の子パンダもいました。あの子はどこへいるのかなぁ~。
手に持っているカゴはカタカタさん作。ビニールを用いて編まれたそうです。
このビニールもなかなかないらしい・・・。

PCが新しくなって、いまだに慣れないで、何だか久しぶりの更新になってしまいました。

【2011/02/22 14:43 】
| ぬい | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダッフィーとシェリーメイ

我が家にも流行り物がやって来ました。笑
ダッフィー(左)をお土産にもらったので、シェリーメイは自分で買いました。

DSC_0243.jpg
右のダッフィーの方がちゃんと少し大きくて、15cmくらい。
シェリーメイは14cmくらい。

DSC_0242.jpg
キーチェーンになっています。安全ピンも付いてます。

巷ではこれが人気があるそうです。
でも私は絶対ハマらないぞ!と思いました。
だってディズニーでしょう。
アメリカでしょう。
もう乗せられたくない。^^;

【2010/09/19 22:48 】
| ぬい | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
